都立大学駅の近くにある。店がまたいい感じ。孤独のグルメごっこができましとさ

都立大学駅の近くにある。店がまたいい感じ。孤独のグルメごっこができましとさ

都立大学駅に最近良く行くようになった。

それは即興ワークショップの会場がその知覚にあるからだ。

 

この日は特別な日でなんと朝の10時から17時までといういわゆる普通に仕事している人の時間にガッツリフルタイムで即興のワークショップをやってやろうという日である。

毎回あるわけではなく。かなり特別なもの。

私はこれがあるときはできるだけ参加をさせてもらいたいと思っている。(コスト面も含めて)

なにせ、この時間にワークを受けに来るという人はある意味ではフルタイムの仕事と同じ比重にある人が来る。

そんなメンツと即興ができるというのは貴重なものだと思っている。

で、濃い1日には食事は付きものだ。

 

頭や体を使えば、メシを食うのは当然のこと、運動した分だけ食す。

ワークショップ会場の近くにはコンビニはいくつかあって、食にはさほど困らなかったが、なんともいい町並み古い店もちょこちょこある。これは、あれだ

孤独のグルメのような食を欲するモードにはいってしまったのだよ!!

そして、駅近くになんとも雰囲気あるお店発見!!

 

 

 

img_0

 

やばい!! これは刺激される!

 

しかも500円で玉子サービスとな!

 

入らないわけにはいかない。

 

そして注文!

 

生姜焼き定食!

 

 

IMG_1916 IMG_1913これだ。

 

キタキタキタキターキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

いかにもじゃないですか!

この高級料理店では絶対にお目にかかれない感じの B級丸出しの肉!

キャベツに味噌汁(わかめとなめこ)

 
お味も昔ながらここに存在していた。おふくろの味とはまさに本当のことだなぁと!

 
美味かったよ。しかも店主どうやらもう70後半らしいよ。この味がいつまでも続くことを祈りますね。
 

 

 

20141023-014423.jpg

 
飯を食う 渡と たくみ
 
彼は今日も、
懸垂するんだろうな…
 

URL :
TRACKBACK URL :

*

COMMENT ON FACEBOOK