今井敦というインプロヴァイザー

先日偶然水曜日の時間があいた。

というか予定を勘違いしていて、自分のところのワークショップがなくて立ちんぼをしていたんだが、

 

そこで頭をひらめいたのは、あれです。近くにインプロしかも同じ水曜日にワークショップやっている人を知っていたのです。

 

CA20120623125引用元 http://kaniclub.com/info.htm

ダンス・ダンス・ダンスの今井敦さんのワークショプ(写真では1番左の人)

何度もショーで見ていて、独特の世界を持っていて、即興のスタイルも面白いものであった。

理論云々というより、このひとそのものの演技や醸しだすものが楽しかった。

だからいつか受けに行きたい行きたいと思っていて、偶然というか、私のミスだが、あいたものはあいたから、行くしかない。

連絡も取れないまま、今井さんのワークショプ会場へ・・・。

行き先・・・スタジオ・ライフ・・・と書かれていた。

へ~スタジオなんだーと軽く思って、現地行ったら、

juyXeU1xwzAk8rnSXsesHcaYQOJn0sE_6aTxGyFYuubN2PBy0onNlmICuyF9V84VF0b2WL7jj3p41mFX0KmynF6UuFJ2xtUMTmLz1OSeim5zUw0hマジのスタジオでした!!

スタジオなんてきたの久々ですよ。

収録以来かな

そしてそこで、1人でギターを弾く今井さん!

(まじか、リアル1人!!!!)

以前今井さんはマンツーマンのワークが多いよと言っていたから、半分覚悟をしてきたが、

まじだった!!

でもそこで臆する私ではない!そんなことではインプロヴァイザーの名が廃ると

やって来ました。

少人数べんきょうになるわーー。

何をやっても自分でやらなきゃならないから、言葉を話すのもオファーを出すのも、何でも自分。

まさに1人でショーをやる感じの疑似体験ができた。

もちろん2人でやってるしましてや相手は大ベテランだから、かなり胸を借りた感じです。

これからもまた遊びに行きたいワークでした!!

ダンス・ダンス・ダンスワークショプ

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK