フェスティバル東京 春の祭典

フェスティバル東京 春の祭典

私はダンサーである・・・

と大手を振って人にその肩書を伝えることはできない。

だって、それでご飯を食べているわけではないし、むしろ基本収入は別なところにある。

でも、ダンサーである。

普通に会社につとめている人の時間に稽古を受け、踊りや表現を自分の生活の基本に身を置くようにしている。

個々最近まではむしろ踊りの舞台(バレエ団の仕事を含め)からかなり遠ざかっていたような気がする。

旗野舞踊研究所という団体を離れてからは、自動で舞台に出る機会は確実に失った。

つまりは自分で踊りをつくることができなければ、発表する機会はないということだ。

 
だけど私にはそれ以上に重要なことがあったからこそ、辞めて別のスタンスを追っていったのだと思う。

このようなエキストラはその昔は馬鹿にしてきた。だが、経験をしてみて思えたことは、出会いを、与えてもらえることが、この時点の仕事として素晴らしいものだと思えて仕方ない。

 
これから私は踊りとどう付き合っていくのかも、こらからの出会いで決まってくるのかな

まだまだ本番は続きます!
どうぞ、私の生き様を見に来てくださいwww

http://www.festival-tokyo.jp/14/program/the-rite-of-spring.html

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK