インド最終日、また日本の生活だね。

インド最終日、また日本の生活だね。

最終日、後はチェックアウトを残すところまできた。

毎日更新をしようと思っていたけど、思っていた上にやることがおおくて、そんな暇はなかった。

ブロガーでもないから、そのへんは許してねって、言いたいけど、アフィリエイターとしては失格だね。www

 

まぁ、自分ブランディングのための、こうどうだから、まぁ、良いでしょう。(事故完結)
20141206-222819.jpg今回のインドの動きをまとめると、簡単に言えば、毎日ヨガ、ヨガ、ヨガ、

 

 

どれだけ、ヨガ好きなんだって言われるかもしれないけど、ニューヨークいるときは毎日踊っていたから、それと同じだね。

 

インドではヨガです。

私のやっているヨガは、アイアンガーヨガ(iyengar-yoga)というもの、

世界的に見ても大きく広まっているヨガの一つ。

 

20141206-222750.jpg
日本では歴史は古いのだが、色々あって、なかなか、メジャーにはなっていないヨガ。

ただ、メソッドとして考え方として、素晴らしいといわれ、いろんなヨガをやっていても、最終的にアイアンガーヨガに行き着くという人は多い。

 

ぜひ、興味があれば、アイアンガーヨガをやってみて欲しい。そして、何が違うのか、感じてくれると嬉しい。

渡航期間を合わせて、2週間。

そしてワークショップは10日間にわたる集中ワーク。

 

20141206-222712.jpgIMG_3971教えていたくれた、指導者は創始者である。B.K.S.アイアンガー先生(以下guruji)の実の娘である。

実質上世界の第1人者である。geeta.アイアンガー先生。

体調の問題から、指導の現場から、少し遠のいていてたが gurujiの遺言でワークを開くことになった。

世界から、このワークのために1000人近くの人が集まり、その人のワークを受けた。

20141202-204725.jpg

そして、全てをのワークを終え、今日帰国の途につく。

日本のようなそろった環境ではないし生活面で多くの苦労をしたが、(日本が便利すぎ)

学びの多い時間であった。
IMG_3799英語すら通じない店に入り、注文したり、

ずる賢いひとから、本当に親切な人から、多く人を感じ取れた。
20141211-103601.jpgさあ、また足は楽しい時間を過ごせそうな予感がする。

世界はまた一歩前へ進んだ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK