踊る

IMG_5184.JPG

バレエを本格的にスタートした。年末から今までにかけて踊りの稽古をまともに行っていない。これは毎年の事で、稽古場が閉まってしまうと言うのが大きな理由、
多少の休みでも問題は無いとは思われるがこれは自分の気分的な問題なのかもしれないですけど、感覚というのは薄れてしまうんです。筋肉は確かにリラックスした状態で動きがいいんですけど、極限の状態で動かしていることが多いのでその微妙な感覚を忘れることの方が実は大変だったりします。

IMG_5185.JPG

だけど今回は昨年までとはちょっと違ったんですね。

今だけなのかもしれないですけど、自分がこの踊りというものをを、しっかりやっていこうとする気持ちが、かなり強く出て、

昨年の終わり以上に感覚をつかもうとする近く力が上がったような気がします。

自分の心が変わることそれがいろんなことに対して一歩先に行く力だと思います。

バレエは踊りの基礎と言われていますが、
やってること自体は難しいことでは無いんです。

ただそれを体現することができません体の先天的な作り(足の長さや股関節の開度など)すらも味方につけなきゃいけないんですよ。

流石は様式美。

とりあえず頑張りますよ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK