初めての沖縄は美味かった!

初めての沖縄

日本の中で、自分史上最南端にいる。

沖縄にくるよりも、私は海外に行ってしまうのだ。

もともと、観光として、どこかに行くという考えが薄く。
何かの目的がってそれを調べる。もしくは、稽古するというような形で動いている人だからだ。

でも今回は、昨年よりを続けさせている。FM21という放送局のメインパーソナリティを務めている。
なにせ、私は東京に住んでいて、沖縄で収録ををするというのが、現実的に考えてかなり厳しい。(それは売れてればいいけどさ。)

で同じFM21関東メンバーの里美さんに声をかけてもらって、この沖縄に足を運ぶことができるようになった。

bule Beat

そこは飲み屋ではなく、”小料理屋” と店主は強く押していた。

IMG_5650.JPG確かに、出て来る品物が、飲み屋のものというよりは、創られた創作料理であった。

食べるだけでも楽しい見てるだけでもいい感じ。

IMG_5651.JPG

瞬の刺し身や、その季節に合わせた料理。
それは結構重要なのね。旨いものは、やっぱり季節がある。

IMG_5653.JPG

料理は創作、お酒ももちろんあるが、より料理の方が傾いていたような気がする。

 

 

 

IMG_5654.JPG IMG_5655.JPG
IMG_5652.JPG この時期限定というかちょっとだけ早いのだが、美味しい春キャベツのステーキなどIMG_5664.JPG

うまかったな。

沖縄って不思議な感じです 。

続く!

 

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK