美容室で、仕事 再考察

美容室で、仕事 再考察

美容室って不思議な空間だなぁって思ってます。

女性が多いのは当然なのかなと思いつつ。
でも美に対する意識がある場所。
実際そこで戦う美容士にとってみれば、戦場。

仕事ってなんなのか。再考察。

ギブアンドテイクって言葉があって、それが基本になっている。

今、その対価が、お金になっている。

ではお金がらない場合。どうやったら仕事が成立するだろうか。

ギブの気持ちに対するテイクをどの様に考えていくか。そもそも、テイクの気持ちがあることは本当は問題なのかもしれない。

ガツガツと「獲りにいく」この言葉に対しても考えていかなきゃならないのかも知れない。

どっちが正しいのか、んからないけどテイクを当たり前とすることなく、ギブの精神でいることなのかなって思ったのです。

IMG_6298.JPGただ、今はお金が価値交換の道具として使わらてきています。
紙幣がカードに変わり、カードが人(網膜認識そして、顔とか)に変わるでしょう。

Bitcoinなんてのもあります。お金の価値観はかわっていくのかもしれませんね

今回ミンクスではこういうカットです。
安定した。アシメトリーでイケメンを目指します。
だれのため?それは・・・・

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK