上野東京ライン

上野東京ライン

3/14にダイヤ改正が行われ、東北本線 高崎線と東海道本線が開通した。

これは歴史的な快挙なんだろうなと思うな。

昔は上野だったんです。全ての始発は新感線もね。

東北からの窓口それは東京ではなく、上野出だったのよ。

私が知っている時代ではなく、もっと前の世代の話。(もちろん開業時代には生きているけど、)

 

東海道新幹線があり、まず先にその新幹線が基本軸に、始発は「東京駅に」

しかし、JR東海とJR東日本は別会社ということもあってか、直通の列車は今だにない。

在来線はその夢がかなった。

上野東京ライン

img_ee895220f7f9cf062b52510560fea4c192300

 

これのポイントはやはり、全部がJR東日本だけの路線で行っていることが大きいのかもしれないね。

仕事上それを実感するのはあった。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK