誕生日

4月7日が私の誕生日です。

すでに過ぎました。

はぁ、また1年年齢を上げました。 ダンサーですとこの1年の重みを常々感じずにはいられないのです。

体力の衰えとふしぶしの痛み。 翌日以降にまで残る疲れなどなどなど・・・・・・

 

そして学生時代この日は誰にも祝ってもらえない微妙な日でした。

私達の頃は、4月8日がだいたい始業式。なので、忘れられている時期。

だから、学生時代祝ってもらった経験が殆ど無い。つまり祝ってもらうことそのものの絶対数が少ないのです。

その影響なのかどうなのかはわかりませんが、誕生日にケーキを買うとか食うとかそいういった発想が欠落していたんですよね。私。

前の彼女にそれについてこっぴどく怒られました。(まあそれでもあまり理解できなかったところはあるんですけどね)

もちろん0じゃないですよ。祝ってもらたこと。でも理解ができないんですよ。

みな一緒じゃなきゃいけないのかとか、結構疑問に思いましたよ本当に。

でも最近はずいぶん変わりました。(本当にここ最近)インプロショーをやるせいかもしれません。

人の笑顔をどうやって作るのか。そういうことを考えたり、自分の好きな人に少しでも笑顔でいてもらいたいから、

とか・・・。どんなことでもいいんですけど、

とりあえず、自分の誕生日にSNS(Facebook)でこれだけの人からいわってもらえたこと(タイムラインがいっぱい)は本当に感謝しました。

今日も生きてじぶんの活動をやっていきますよ。では!!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK