登山 三つ峠

登山 三つ峠

最近の趣味といえば良いか。

好きなアクティビティーといって良いか。

登山が大きなものになっている。

とくに1年を通して、山に行くことはできるが、せめて1月に1つはどんな時でも行こうと心がける。

それだけ自然は多くのことを学ばせてくれるということなんだよね。

さぁ今回お邪魔するのが三つ峠。

主催は佐々木俊尚さん。生き方としても料理の作りとしても大変尊敬できるひとです。

アイコンが、同じ人たちがゆるいつながりを、保っているSNSの関係性。

このゆるい関係が肝なんだよね。相手には接触しすぎないこの状況。

関係が面倒だからSNSをNGとしてしまうと完全に外との繋がりを途絶しがちになってしまう。

年賀状より楽な関係だと私はかんじている。
さて山に話は戻すが、この三つ峠の登山コースは
 https://yamap.co.jp/app/activity/87665

 
山までのアクセスは長い舗装路が続く。

この舗装路が結構大変なんだけど、緑がすごくて、風も気持ちよくて、それが救い。

  

  富士山が近いと、本当に圧巻だ。

たった一つの山がこのように見えていれば、霊峰と崇められるのもよくわかる。

  三つ峠のもう一つの特徴が屏風岩

クライマーのメッカの一つかなりいたな。そして楽しそう、次はこっちにも挑戦したいなぁ。

  アイコンメンバーでの山登り。

1人で登るのも良いけど誰と何をするのかってことは人生において重要なポイントなんだと思うね。 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK