即興祭

このブログを更新するときに私は失態をした。なんと、絶対やらないと思っていた。保存がうまくいっていなくて、すべての書き込んだ記事をすべて削除しているというまぁ、悲しいこと。

ちょっと途方にくれましたよ。私は、でも書かないわけにもいかなというか自分のノルマというか、これやらなかったら多分色んなモノが折れるかもしれないので、

頑張ります!!

  

 で昨日行ってきたのが、「即興祭」

ご存知、今井純さんと人狼ゲームをアドリブ劇として有名な『人狼TLPT』桜庭未那
この2人が手を組んで、即興プロジェクトの一貫。
約1週間という期間劇場でインプロをし続けショーをも見せていくというもの。
見れるというか本当はやりたいんだけど。
全部見たいという欲はある。だが残念ながら、時間に余裕が無い。ので2回いく。出演してれば、自動的に全部見られただろうが・・・。

まぁ、今回は私にとってはデフォルトである。6dim+ とS1グランプリどちらも純さんのところから生まれたものチームもその方法も。
その凄さはもう語ることではないから、見に行って!!(笑)

S1グランプリ

グループB
我妻麻衣
河野奈々
近藤樹里子
長澤英知
中島忠昭
松尾俊志
りょーちん

 

うーん。知ってる人ばかり即興演る人はどちらかと言えば、仲良くならないとできないし、結構同じワークを受けることも多いので、知り合い多数。
私の様に本業プラスで演る人が多数。インプロを武器にするというものかな。
でもインプロで生きていけたら楽しいだろうよ。
私は色んな物を学びながら、このインプロに出会った。
人生そのものを表現していくようなものだから、ショー1回1回が楽しいのよね。

さてロクディムはやっぱり鉄板です。すごいです。お客さんを取り込む場作りとトーク力にやっぱり素敵さを感じます。自分の師、渡猛をみて学びます。

S1はむしろこれが即興祭のメインではないのかというぐらい毎日やっている。
グループに分かれてポイントを獲得していくという形式。
マイナスもあるので、点数を見ているだけでも行ったり来たりと楽しいものだ。
だが、強いプレーヤーは強い。1位をキープしている。主役のプレーヤーのためにどこまでやれるかがポイントのようだ。

Bのトップはヒデトモ(長澤英知)!イケメンはどこいっても強いのか!!と思えるぐらいだが、展開がやっぱり美味い。他のショーにもガッツリ出ているしやっぱり今のエースだろうな。
それに続くりょーちんとマイキー(我妻麻衣)
新旧入り乱れるバトル。
点数をつけられるのはいろいろ思うところがあるけど人間数値評価はどうしても気になるから、競うよね。

8月2日までまだまだやっています。
私がいないのが残念だが、1度インプロを見たい人は行って損はないと思うよ!

即興祭 FB

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK