浅草東洋館 6dim+ ライブ 2日目

浅草東洋館 6dim+ ライブ 2日目

  
昨日中にブログを更新しようかと思ったが、ラジオの収録や、部屋の処理やらとまぁ、夜の2時30ぐらいまでかかるという。もう限界スレスレである。

ちなみにこんな毎日を送っているので、実はこの時、ライブの前に長年やっていた朝の職場に退職の相談をさせてもらったが、すぐの受付はしてくれなかった。

けっこう気合い入れて、辞めるっていったんだけど。

まあ、それは別の話ですけどね。(おいおい書きます) 

 
さあ、昨日に引き続き、2日目のロクディムライブ

今回はなんと、スタートの時点から違いがあった。通常このロクディムは渡猛がメインMCをやりライブを回していくというスタンスだが、

なんと、りょーちんがMCを務める回となっていた。

  
初めから全力でお客さんに絡みにいくぐらいのエネルギー、パワーMCだったがそれが押し付けのようなものではなく、会場の空気とエネルギーを押し上げるようなトークだった。

そんな中でスタートするライブ失敗するはずもない。

NGサウンドのゲームから始まりペーパーズに進んでいく。 

 そして、お客さんに小田篤史、ご家族御一行様が一杯ひっかけて客席にいた。

これがまた面白い。客席からヤジのようなツッコミが連発!それを!拾ってしっかり芝居にしていく。

お客さんは全て聞こえているから、役者がそれに反応して、変化して受け入れてくれる様がなとも嬉しい。 

 LEEさんのぶちかましのようなアイディアに、最後の最後にはなしを閉めた名古屋淳に 

 
昨日のゲストも演劇ファンの人には縁遠いかもしれないが、

TABI LABO やら、佐々木俊尚さんとかのIT関連の人とつながっている人には結構重要なポイント、株式会社LIGのCEO登場。

なんでこんな席に?と思うかもしれないけど、私的にはヒットだった。

  
自分の近い世界の人たちが、インプロに興味を持ってくれるということ、
そして、私の未来の絵も想像しやすくなった。

一緒にやってみたいなーとかww

さて、遅くなりすぎてしまった更新ですが、

私は今から3回目のロクディムライブです。

是非興味のある方、リンク先が書いてある前日の記事へgo!

浅草東洋館 6dim+ライブ1日目 したまち演劇祭 | 人生の旅人 TakumiSuzuki.com http://takumisuzuki.com/?p=1629

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK