山は本当に素敵な空間だ。

アイコンワンゲル登山今回は 9月の夏山といっても秋にさしかかっているので、気温的には本当に最適な時期でした。

行程下記URLを参照してください。

https://yamap.co.jp/activity/154920

大丸温泉→高雄口登山道→牛ヶ首→日の出平→南月山→日の出平→牛ヶ首→茶臼岳→避難小屋→那須ロープウェイ山頂駅

こんなルートです。

普通だと、車1台で行くルートなんですけど、今回、私の父のトンパチ会メンバーが参加してくれて、2台で行くことができました。

裏技で、降りるところに車1台

登るところに車1台と贅沢極まりない使い方をさせてもらいました。

で、今回特質するべきは天気がまさに秋晴れ、最高の快晴という点です。

はじめは樹林帯をひたすら歩き続けるので、眺望はそこまで良くなかったですが、稜線に出れば、それは青い海のようでした。

ぜひ、これからも登山を続けていきたいと思います。

興味ある方はカモーン。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK