夢は叶う(10回言う前に頭で一度考え直す!いや、まずは口に出せ)

みなさん!まずは質問。

 

IMG_3445

私は自分のHP上で、このブログを、かくのと、FBページも連動して投稿をしているんです 。

結果的にリンクしてるから同じなんですけどね。

ブログはどっちにも残るので、どっちにも投稿しよう。がんばるか。

さて、今日も自分の稽古と出張と山の準備と結構あたふたした日々を送っております。

で、私は今日はこんなアナログな作業永遠としていたのもそうなんですけど、ヨガの修行の日でもあります。

そして、本日いきなりシルシアーサナ(ヘッドスタンド)のポーズを10分近く続けるという上級シークエンスをやりました。
流石に来てます。体に自分自身が久々の貧血状態まで持って行かれた感じです。
でも、普段以上のトレーニングはバレエでも一緒でトレーニングとは2種類あって、一つは自分の許容範囲の中で行うもの、これは自分が冷静になって自分の筋肉の近くや考えをまとめながら、収めることができるもの。

もう一つは自分の許容を超えた部分を行うこと。頭で考える以上の状態を強制的に叩きこむもの。
これは私の独特の考えかもしれないけど、私はオーバークオリティーの稽古して自分の知らないものを叩きこむ。
そして、精神的に鍛える。昔ながらの精神論かも知れないが、それを実践して自分自身を鍛える。
そんな日々を送っています。
さぁ、今日もやってやろうぜ!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK