一つの夢がかなった時

今日までのブログお休みにはちょっとした理由がありまして、

それは屋久島に行っていたんです。
これは一つの私の夢でした。
屋久杉を見るというのが、単純に見るだけなら結構簡単なんですけど、
登山をメインにした屋久島散策。
これが結構重要なことなんです。

まぁ、初日についてはかる~く書きましたよね。
ぶじについてからは電波が全く通じない場所にいたので、ブログの更新は勿論のこと、他の仕事もストップしている次第。

まぁ、それが登山の醍醐味っていえば醍醐味かもしれませんが。
今度の山は宮之浦岳といって 九州の小さい島にあるのに、なんと最高峰。
海抜ゼロメーターから眺める山はどれも高く見えます。
しかもこの30キロ四方の島には1000mを超える山がなんと40座近くあるとか・・。

これは本当に独特の気候環境と人が入りづらい場所だというのがよくわかりますね。
そしてこれが今回私達が、登山した経路
IMG_3684
IMG_3685 登山の時間はまるまる2日間で、歩いた距離も約24キロ

結構頑張りましたね。

終わったあとは気が抜けたのか、普通に疲労しました。
筋肉痛とかはなかったですけどね。
緊張していたんでしょうね。
でもあのもののけ姫のアシタカが石の舞台から眼下を見下ろすあの景色は目に焼き付きました。
このパノラマのビューはまた見たいものの一つだ。IMG_3658_1

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK