夢は叶う(その夢はあなたにとってどんな夢ですか。)

幸せになりたい。

それは誰しもが望む夢であり、生きている限り人々はその夢に向かってベクトルややり方は違えど、進んでいくのだと思います。

しかし、人間は愚かというか、浅はかというか、自分の経験した経験を忘れてしまうんですよね。
個人でも生きることができる。でもそのときに集団で行動する人達がいる。それが社会。
それを意識することなく生きることは容易にできると思っています。

でもそれで、本当に良いのかって考えるようになりました。

うまく言っているとすぐに忘れてしまうこの考え。一人になった時や、過ちを指摘された時には気付けるのに、それ以前は自分の世界で話が進んでいる。

どうか、この学びがいつかいろんな人へより良い幸せを提供できる人になれればいいな。

自分の我ではなく、人の笑顔のためにIMG_3682

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK