一つ自分の夢が実現した時に

夢は叶う。
それは現実に進んでいることが見つかった時のこと。
私の夢は人に笑顔をそして、縁を結ぶこと。
何もできない自分が人を笑顔を作ろときに最上の喜びを感じることができる。
それを仕事として、行うことができれば、何よりではないですか?

今回行われたワインイベント、これが、第3回めになったのですが、今回で最後にしよと決めたのもでした。
それは、あくまでプレパレーションとして、低価格で自分たちのお金も経費として出す勉強代として捻出するというのが前提に行っていたから、
うまく言ってもプラスマイナス0のステージ、当日キャンセルや集客が悪い時は確実に赤字。

それも勉強としてたらえているからいいんだけんだけど。

そして、最後である。という気合と、屋久島にいる時に私の海外の友人が私の家に入ることができないという説明を指定たにも関わらず近隣の人たちに迷惑をかけるという事態を巻き起こしてしまった。
でもこれもある意味でははからい何だと感じたのは、すべてが終わったあとでの話

これを機会にご近所に挨拶をして行こうと決心した。
屋久島の土産を片手に各家に周り挨拶をする。

営業でも何でも無いけど、私の悪口を言ってくる人もいた。
外国人を家に受け入れている私のことをあまり、よく思わない人もいるからだ。
その人の考え方を変えるなんて、痴がましいことはできない。
だが、私が学んできたこと、「鉄は熱いうちにうて!まずは行動」
外人は犯罪者というような偏見や私が行っていることを公開しておきたい

そんなことを感じた。
だからここで出会えた人は重要な人ばかり。
近所にはマイナスなことをいう人もいるけど、そうじゃない人もいたということ。

だから、せめてそんな人達と、私はうまくやっていけるようにするそれが、私のこれからの役目なのかもしれないな。IMG_3870 IMG_3874

ワインイベントは近所の笹原さんの行為により場所を提供してもらった。
2家となりと高橋夫妻が来てくれた。
そしてイベント終了後に岸田さんが来てくれた。
この人は私のイベント関係にすごく近い業界の人だった。

こんな素敵な縁をもらわせてもらったこと。
それを気づかせてもらったこと。

ありがとう。みんな。

 

イベントに来てくれたみんな。

 

ありがとう。

 

これからも私は頑張っていきます。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK