ヒトリワタリ Vol.28

ヒトリワタリ Vol.28

ヒトリワタリ Vol.28

今回で28回目を迎えるヒトリワタリ

僕のインプロの師匠であり現在も学びを続けいてる

渡さんのインプロショーは本番を迎えることによってどんどん進化していると感じられる。

普段の稽古ももちろんだけど、人の前に立って経験することの進化の度合いと言うのはやはり大きいものがあると感じる。

だから私も本番を経験しやはりより良いインプロヴァイザーとして前に行けたら良いかと・・・

インプロをする上で重要なのはその技術ももちろんのことだが、

何より重要なのはお客さんを見ること(空気を感じること)

それが1番重要なのかもしれないと今は思っている。IMG_4131

なぜかというと台本演劇のように空間をしっかり演出するジャンルではなく、空間を掌握するというか、

一体になっている感じ。

そして空間が温まったら自分の好きなことインプロを行うことができるそんなことが1番面白いんじゃないかと思っている。

現状日本でナンバーワンのショーを展開しているのは渡さん率いるロクディムなのは間違いと思う。
(誤解無いように言うけど、他の団体がダメなわけではなく、ショーをクリエイトするものとして)
IMG_4088

ロクディム12月19日この日はまた笑いを得られる日になるだろう。

ps:渡さんの笛が変わっているんだよね。笛人からもらえるぐらいになりたいな。私の笛は熊よけの笛(いい音するねんwww)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK