ロクディム 第9回東京単独ライブ「BORDER-OVER」12月19日

ロクディム 第9回東京単独ライブ「BORDER-OVER」12月19日

今、というかここのところのブログの内容を見ればわかるかもしれないが、最近は本当にインプロが私の主軸にある。

その中の一つの答えに近い存在。それが、ロクディムだ。

img_4761

台本芝居とはまた違った面白さ。その場で行われていることをその時の人が表現をしていく。信頼をした仲間がいて、その場に飛び込む勇気があって、だからこそ、できることがあるのだと思っています。
完成されたというより、今もなお更に前に進んでいくメンバーなんですよ。
インプロを知らない人たちがいるとしたら、まずは、このグループを見せておけば、間違いはないという私も厚い信頼を置いている。

1日に2回の公演。たった2回しかないけど、その2回とも良い結果になったのだと思う。(本当はどちらも見たかったが、自分のリハーサルがかぶり夜は見れていない)

img_5088
即興のレベルは流石と言える。私ごときが技術云々は語れないが、人の興味を外すことなく、自分たちが、楽しむことをやっている。

 

img_4875そして、惜しげも無く、挑戦をすること、更にはやり直しを宣言できること。(じつはこれが相当難しんだよ。)

わたしもやりたいな。こんな風に人と人が笑顔になる瞬間を作ることを。

 

よし。やろう!

img_5245

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK