3/4 渡辺美佐子 朗読会

3/4 渡辺美佐子 朗読会

草加おかみさん会の主催で
渡辺美佐子さんの朗読会を 草加アコスホールにて行うことになりました。

読まれる本は 渡辺美佐子著『ひとり旅 一人芝居』より

りんごのほっぺ

決して結ばれることのない切ない恋を初恋というならば、これはまさに私の初恋である。

疎開先の広島の爆心地で、彼の死を証言する目撃者はすべて彼と一緒にこの世から消えてしまったのですから。
・・・・・
戦後70年を超えた現在。すでに戦争を経験された形は大変高齢になってきました。
私の祖父も祖母も戦争経験者です。
私は、幸いな事に戦争を経験しておりません。
ですが、歴史に刻まれた、この事実は受け継がれていかなくてはいけないと思っています。

是非 渡辺美佐子さんの生の声を聞いていただければと思います。

今回主催である。草加おかみさん会 会長の小見寺孝子もこの会に向けてこのように述べています。

ふるさと創世ニッポンおかみさん会
草加おかみさん会では平成27年に
10年を迎えて

10年目の28年に
世の中の荒波を
目で身体で体験し
渡辺美佐子先生の「ひとり旅一人芝居」読み

白虎隊のDVDも求め新撰組を学び

求めた本から
「りんごのほっぺ」朗読をしていただけることになりました。

戦争時代をかたれる、今はあまりかたれるかたはおられな

しっかり語り
学びたい

日本を語れる
日本の女優さん

一人芝居、朗読会の最初の女優

小見寺孝子

▼草加から武蔵野国東を語る
▼草加七福神による歌と踊りのパフォーマンス
▼シンガーYukari(ゆかり:福島県いわき市出身)による
歌のパフォーマンス。

私も草加七福神の中で踊らせていただく事になっております。
戦争と平和と、今を語れるこの機会に足を運んでいただければと思います。

主催 草加おかみさん会 共催 三蒜プロダクション
後援 浅草おかみさん会 埼東文化会 東武よみうり
協力 越谷おかみさん会
㈲岩淵ぐるうぷ 大越エンタープライズ㈱
NPO法人うるおい工房村 歌謡パインズ会

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK