インプロヴァイザー

インプロヴァイザー

世の中には即興芝居をする人たちがいる。それがインプロヴァイザー

即興で行うことで、その世界を不思議と構築していく。
インプロをやればやるほど、感じることがある。

それはどんな場面であっても、本当に素敵な人達であること。聖人君子ではないと彼らはいうけど、愛される存在。
愛って簡単に語っているけど、そんなもんでもないんですよ。
にんげんだもの、憎しみや恨みのようなマイナス面もある。でもそれをひっくるめて、みんな言い合える関係。
それは技術を超えた関係性。その暖かくて、愛されていて、失敗することをお客さん含めてこれだけ楽しめるのは今、ここにしかいないんだなぁって思います。

我らが師匠であり、常に目指すべき目標であり、それ以上に越えて行かなくてはならない存在。

今日も学ばせてもらいました。
ショーをすることは、その場にいる空間の熱を人の楽しみをどこをっとってもわからない世界へ導いてくれる存在なんだね。

仙川 KICK BACK CAFE 2016ロクディム ファーストライブ
笑いの渦と熱でお腹いっぱい!!!

さらに、

この場所にきたら、ワンオーダー制なので、なにか注文をしなきゃならない。

豆腐のハンバーグと豆乳スープ(これはラーメンと同じ感じの出汁】

IMG_6977昨年までの私は、食をそこまで意識してなかったが、ここのところ、料理人もーどなので、この注文したものをどうやって再現してやろうかって思っている。
豆腐のハンバーグ、今度作ってやろう。

さて、話はもどります。

インプロヴァイザーは、フロンティアスピリットと愛に溢れている。

 

そして、ワークショップの仲間のカズ。
かれは東京を離れ、実家に戻り、来年には渡米のために資金を稼ぐとのこと、インプロの本場である、アメリカ、カナダを練り歩くそうだ。
若さってすごいな。
いや、若さだけじゃない。その時にやる気になって一歩踏み出すことだ!!
Takumi_IMG_7096 カズ、ありがとう。そしてまた会おう。

ロクディムの皆さん。本当におこがましいかもしれないけど、いつか一緒に肩をならんでショーをするのが一つの夢です。
不器用な私は一歩一歩やるだけ、時間は待ってくれない。だから信じた道を一歩一歩進むだけ!!
やるぞ!!
明日もインプロ、満載!!

そしてなんと、我が師匠の渡さんは、なんと本日もショーです。
一人で演じる即興ショー、これもまたすげーから見に行きましょう!!!!
ヒトリワタリ31_small_jpegヒトリワタリVOL.31
詳細はリンクを見てねー−>

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK