電車に乗ること

電車に乗ること

電車とは移動手段である。
我々一般人が、電車を運転することなんて、多分ないのだろうと思う。

運転するのはせいぜい、車ぐらいで、それ以上のものはないだろう。

ではなんでこのような電車にいろんな思い出や趣味のようなものを重ねるんだろうか。
乗れないその自分が運転できないけど、どこかへ移動する自分の知らないところへ連れて行ってくれる。

そういったことが、人の憧れのような何か特別な存在になっているんじゃないかと感じている。
私はこの電車を使って実家に戻る。同じ時間を過ごしている人たちもこの移動時間をどのように考えるかで、いろんなことが変わっていくのかな。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK