越谷市民まつり

越谷市民まつり

越谷おかみさん会

それは、越谷をもっと元気にしようとする団体です。
その一員である私も含めて、みんなで、

越谷市民まつり

の舞台に立たせていただきました。
私は縁あってこの越谷と繋がっています。

越谷の大きな祭りで、色々な人達が、露天で出店して、自衛隊や警察なども参加する一大イベントです。


いつもお世話になっている、草加おかみさん会の小見寺孝子会長に繋いでいただき、

草加おかみさん会七福神&笑いヨガクラブの皆さんと笑いヨガをやりました。
笑いヨガはラフターヨガとよばれ、何の理由もなく、ただ笑う、笑顔になる。そうすると不思議と笑顔が伝播して、みんな笑顔になるという

インド ムンバイの家庭医Dr.マダン・カタリアがスタートしたものです。

今回は、ラフタークイーンの呼び名を頂いている鈴木敏子先生に行って頂きました。


はじめはぎこちなくても、自然と恥ずかしさもなくなり、なんだか面白くなってくるんですよね

笑いましたww
そしてスタジオダルクのダンスと歌

若さって、それだけでもエネルギーをもらいます。

越谷おかみさん会のメンバーである。

長尾清美、渋江知恵の2人のユニット向日葵でJUJUのカバー曲、やさしさで溢れるようにを歌唱。

よして、我々みんなで、お祭りマンボ

この曲はとても速い言葉の多い曲ですが、ラップのような楽しさを感じました。

最後に、伊藤会長の作詞した 、見えない糸を振付をつけて行いました。
この振り付けは、耳の聞こえない人目の見えない人たちにどうやったら伝えられるかと作られた振り付けです。
舞台上に上がってしまった私たちでは当然このような写真は撮れません。

見に来てくれた長尾さんのお姉さんが撮影をしてくれました。
みんなの力の支えで成り立っております。

ここには名前を書けていない多くの方がこの市民まつりを運営しています。

少しずつでも広がっていければいいですね。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK