Vote Show それはショーですよ。

Vote Show それはショーですよ。

私は常々いっています。

インプロヴァイザー

であると、でも巷では、それがなんのこっちゃ言うだけ言って何もしとらんやんけと
言う声をよく聞くわけです。

でも私がそういったらそれでしかないわけですが・・・。

さぁ、氣付いてみたら今回もプレイヤーではなく照明担当というまた、レアケースですね。

普段は頼まれても、舞監やらが多いんのですが、その中で照明を頼まれるのは結構レア。
img_1673

経験が無いわけではないが、照明プランがきれいに書けるわけでもないし、むしろ体で憶えたことを実践してやっているぐらいのことなんですけどね。

ただ、普通の舞台照明さんとは違うのは、私はカメラの照明を扱っているという点ですね。

小屋が小さいというのもあって、私が一人でできる範囲の照明です。

裏方トークを話せば話すだけ多分ノンストップでできちゃうので、そのへんが聞きたい人はぜひとも私を捕まえてください。結構話しちゃいますよ。

これは昨日のブログでもはなしたことですけどね。

まぁ、私はプレイヤーですが、それ以上に裏方もできますですよってこと、

でも、プレイヤーである以上はプレイヤーとして戦いたい場面もあるんですよねー。

今日照明を組んだショーは我が心の友であるわっさんが主催するものです。

勿論かれがヘルプを出すのであれば、金銭以上の関係ですから、やらない訳はないのです。
img_1681

舞台とはこういった裏方の能力が舞台の出来を決めることも多いのです。

だから、プレイヤーであればあるほど、その裏方のノウハウを感じ学んで欲しいとも思うんですよね。

ライティングは自分たちを照らす以上にお客さんにはどのように届くのかとか、すベてはそのお客さんの目線に立って感じ動くことがみんなでできて良い形を形成することができると私は信じておりますよ。

今回のvote show 主催のわっさんはなにより、お客さんのことを考えています。

日曜は満席近くのようですが、ぜひとも興味が会った方は足を運んでみてくださいね!!!!

ではまたーーー
img_1689

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK