今日は障子を張り替える。(3分の1だけ)

今日は障子を張り替える。(3分の1だけ)

水曜は最も活動的に動く日です。
誰がなんと言おうと水曜は移動距離が1番ある日なんです。
なもんで、家に帰っての作業をできるのが、だいたい19時ぐらいからなんですけどね。

うちに来ていたマレーシアの人たちが、双子の1才児ぐらいのお子ちゃまだったもので、障子がバリバリになってしまったのですよ。

元気があることは良いことなんですけど、日本の障子は紙ですから、簡単に破けるわけです。ではその障子そのままにしていくわけにはいかないですから、リペアです。

障子のリペア普通の人よりたぶん回数やってるともいます。

何度も失敗はしたんですけど、最近はだいぶ安定してそれを行うことができるようになってきまいた

ちなみにいぜん 直したのが色がちょいと違う部分ですね。

障子も本当は良いものを買えば良いんですけど、またすぐに穴を空けられるのが関の山。

そうなれば、材料には金をかけておけません 100均一です。

img_1721そうしたら、もうすでにクリスマスの商品だらけ・・・。

ハロウィン過ぎたらあっという間だね。

多分これは去年も思ったことだろうけど・・・。

時間はどんどん進んでいく。その時その時を生きるだけか・・・。

まずは手を併せて合掌。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK