サイト復活

サイト復活

私の家にはコバトンだるまがいた。

なんのこっちゃと思うかもしれないが、サイトが復活したことを報告したい。

この家に幸せを呼び込むだるまがいたおかげだと勝手に思っているw

自分で消したいや正確にはアップデートに失敗したわけだがうれしいことにデータベースには過去のデータが残ってそれを上書きすることはなかった

ホームページを持つという事は外部にいろいろな報告をすることになるんだが、バックアップを取るのも自分の責任になっている。

常日頃から意識はしていたものの、いざサイトブローを起こした時に何もしていなかった自分を呪った。

レンタルサーバーとは言え、バックアップは取っておいた方がいいということだ。

これからは定期的にバックアップを取ることにする

まずではじめに自分のサイトのバックアップ(まだやっていない)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK