見る角度を変えること

見る角度を変えること

私達は物事への考え方をある一定の方向から見ることそれが当たり前である。

しかし、その一定の見方は自分なりのものでそれは、自分に直結した見方だと思う。

例えば誰かと話すときに「人の目をみて話す」は普通としたら、それが当たり前の常識になる。

では、「上を向いて話す」もしくは「足をみて話す」ではやはり、角度が異なるわけだ。

物理的に見た角度だけでも与える印象や、その人のかキャラクター変わってくる。

最も簡単な物事の見方を変えるのは、物理的に見る位置をかえるということ

普段見る 電車での風景の切り方を少し変えるとやっぱり不思議なものにも早変わりかな

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK