ドラマチックルーム よだかのレコード 幽霊荘に行ってみた!

ドラマチックルーム よだかのレコード 幽霊荘に行ってみた!

舞台は観劇。ゲームはプレイステーションや、VR 関係ボードゲームなどある。

私は昔からものすごくゲームに のめり込んでいたわけじゃなくて それなりだった。

最近はそんなゲームを、実体験するものがある とのことだ。

来月秋田に公演にいく vote show こちらもゲーム要素がとてもおおきなものだ。

そんなメンバーと行ってきた、

体験型謎解きゲーム

初めて体感するものであったが、ボードゲームをより白熱させた、テーブルトークRPGのような感覚を得られた。
ゲーマーの人達はディスプレイ上にあるデジタルだけでは無く、体験を欲しているのはVRの世界が流行るのもうなずける。

ちょっとしたことで、私は週刊誌(マンガ)に目を通すのだが、やはりそのようなゲーム性の強いマンガがはやっていたりもする。

この流れはマジックというカードゲームあたりからの緩い上昇だと考えるとかなり長いスパンで流行っているのかもしれない。

ともあれ、刺激的なので、はまる人ははまるだろうなー。

人は刺激を求めている…。

ネタバレはしないように雰囲気です。
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK