11月30日

11月30日

ついに11月が終わる。

本当にあっという間だったなー。そんな感じをみんな感じてるんじゃないかな。私は今年あったことを考えると、ひとつはアイアンガーヨガ指導員になるために徹底的に時間を割いた気がする。いくつか書いたけど、ただ講習を受けていれば合格するものではなくて、実技、知識、その人の指導力まで問われたからね。


そして、あまり大きくかいてはいないのだが、祖母が他界をした。これも大きい。私にとっての最後の祖のつく人だ。

実家に住んでいたし、長い間同じ屋根の下で暮らしていたから、やはり不思議ではある。

どれもよく考えれば1年の後半に起きたことばかり。ほかやっていることも重要なことが多いはずなのに、記憶は上塗りをされてしまう。

人間の記憶なんてそんなもんと言うことだ。

過去に捕らわれることなくその時を生きること。その時感じることを大切にしていくこと。

それのほうが私にはあっているのかもしれないな。

そして、その時の判断を間違えるのではなくて、まだ見えぬ誰かのために行うならなおよしだ。

まだまだ1年は終わらぬ。むしろ私はこれからが楽しい

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK