Vote Show -Warabi komachi stage-

Vote Show -Warabi komachi stage-

わらび座さんのお膝元でショーを行えることは、個人的には小さいことかもしれないけど、一つの歴史の1ページを迎えることができたと思う。

わらび座とは1951年という戦後に生まれたとても歴史の深い劇団。新しい日本の踊りや歌を伝えるというものを目指しておきた座。

ミュージカルというものは歌って、踊って、芝居をする総合芸術として素敵な華やかさがある。しかもこの地方でこれを興行として成り立っている日本の劇団は本当に少ない。

そんな歴史のある場所で私たちは舞台に足を踏み込むことができたというのはとても重要で素晴らしいことだと思う。

img_20161211_110117私達が行なった場所は、普段は稽古場や小劇場として使われる場所だが、東京の小劇場のサイズではなく、イメージは体育館のような空間、そこには天井にはバトンが有り照明を吊れる状態。客席もひな壇でつくられしかも客席は180人近くが入る状態です。

私たちはもちろん完全に東京からきた人間こちらに多くの知り合いがいるわけではない中で、60人近くのお客さんが来てくれて、それだけでもすごい。

多くの人に、新しいスタイルの芝居を見せられたことが、秋田の人たちにとっても一つのつなぎのようになってくれれば嬉しい、かぎり。
結果はこれからも私たちの活動によってこの先、変わるだろう

今日の勝者はジョーカの3名様でした!!!

それでは東京でまた会いましょう!!

SEE YOU Next time.

img_20161211_161344

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK