クリスマス。愛とともに

クリスマスは、大切な人と過ごす時間。
感謝の心と、大きな愛と、
好きな人と過ごせるこの時間は、この時間生きてきたことに感謝の心を伝えるとお供に、好きだと感じる素直な心を伝える事ができれば良いのかとも思う。

会いたときに会い、感じるときに感じる。

空気と同じようにある、存在が生きていく上で必要なのように、人の心もそれがナイト正しい道へと進むことができないと私は感じている。
このクリスマスが年末に存在すること。
そして神道であるである日本という国。

この国が年末までのこの5日間も意味のあるものだと私は思う。

日本はよりその年が変わることのほうが大きな大きな意味をもたらす。

生きて、その意味を感じること。生きて、その為に前に進むこと。

人に感謝の心を返すこと。

一人で人は生きていけないから、自分を必要としてくれる今の状況も、
与えられたものであると感謝の心を忘れないように。

ヨガの思想であるヤマ
あらゆる考えかたや宗教を超えた戒律であり、原則

非暴力、誠実、不窃盗、節約、欲深にならない

私たちはこれを学ぶ。
現在の人生もこれに当てはめて見る。
当たり前のことが当たり前のようにできない理由も存在するのだ。だけど、だからこそ大切。

今の自分に感謝。欲深にならずに、今に感謝。

ありがとう

クリスマスは感謝の時。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK