ジビエ料理は本当に美味い!!!

ジビエ料理は本当に美味い!!!

食は身体を構成するすべてだ。

どんなものを食べても自分の身体は構築される。
よく、肉食だとどうとか、ベジタリアンとかいろんなものがあるけど、

我々が食べている肉や、野菜は作られたものだ。特に肉は経済動物と言われる、鳥、豚、牛がメインで食している。

日本では一般的になったのが、明治時代の牛鍋からだ。

そんな話はどうでもよいか・・・。

ジビエ料理はつまりはイノシシや鹿などの、自然動物を寮で狩りとったもの。

経済動物ではない生き物をいただくこと。

肉ではなく、生き物を。

同じ生命であるのに、重さを感じる。

そして、美味い。こんなにも味がいいものなのかと感じた。

経済動物とのこの味の違いはなんなのかな。

同じ生命の重さなんだけどね。

頂きました!!!

 

食は、生き物を構成する一つ。IMG_20170319_101851

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK