私の仕事。

私の仕事。

実は先日、私は一つの大きな仕事を廃業してしまった。

詳しい内容はまだ話すことができないが、ここ数年私の経済状態をキープしてくれたものだ。

現在それに変わるビジネスの方法は今の所立っていない。
つまりは廃業してしまったということだ。

今まで、一定数の収入があったからこそ、そこまで焦らず芝居や稽古に打ち込み続けることができていたが、残念ながらそれは終わってしまったのだ。

一部の芸能人は特にTVに出演する人たちはお金を持った人が多いので金銭がすごい持っていると勘違いされるかもしれないが、実際にはそんなことはなく、ほぼ、ほぼ、ギリギリの生活をしているのだ。

だから、別の仕事をしながら、生活を支え芸能活動をするというスタイルが日本では一般的。

これでは海外の芸術に勝てるはずはないのはよく分かる。
日本はどちらかというと根性論や反骨精神のようなものを未だに美徳とするケースがあるが、まさにそれに近いのかもしれない。

古いスタイルの演劇などはさっさとアップデートして文化そのものを世界から受け入れられやすいようにしたいと思うが、実際には早々変わることはないだろう。

そんなことを憂いていても仕方ない。何もかわらないからだ。
では私の今の仕事を紹介しよう。
まずトップ上げるのは

ヨガトレーナーである。
アイアンガーヨガ協会認定指導員として今も銀座ヨガプラスでレギュラークラスを持っているが、
実はプライベートで行うレッスンのほうが得意分野として持っている。
大人数で教えるやり方よりも私は、より、細かく少人数で教えるスタイルのほうがあっているようだ。

次に演技指導。
即興芝居を今自分はメインに活動をしているが、縁あって学校で教えることになった。
この部分は私はプレイヤーで有りたいのだが、教えることによって自分に振り返ってくる現実を感じているし、よりしっかりと演技を身に着けないといけないと思う氣持ちを与えてくれたのもこの仕事だ。
ここのぶぶんはどんな仕事よりも思いが深いかもしれない。

そして、3番目に書くが、実はこれが一番長い。最近追加した内容もある。
撮影だ。

もともと中学時代からスチールの写真の仕事を受けたまわっていたが、いっときはスタジオでの撮影業務も行っていた。近年ではフリーランスで宣材写真などを撮っている。
これも自分の演技に支障がない程度にねwww
そして、一番大きな変化はこれが、動画になってきたことだ。
ライブ配信もあるが、映像のPVなどHPで使用するようなものなど、まさか私が動画の方にシフトするなんて、私の過去を知る人であれば信じられないと思う。

そんな撮影の一つの仕事がこのHPに乗っている写真だったりする。(もちろんこれは加工前)

こんなしごとを公開する日がきたのはある意味で大きな仕事を失ったからという結果がある。
どんなことでも生きていくためにはやらないといけないわけだ。まずは、もしこのHPをみて

写真や、動画、身体のアプローチの方法など質問があれば、教えてほしい。他にもここに書き込めないほどいろんなことをやっている。(もちろんプレイヤーであることも忘れないでほしい)

今日は告知件宣伝でした。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK