ヨガ道

そんなかっこいいものではないんだけど、

道とは何なのかな。

追求することなのかなって、思ってるけど、その道にはゴールがあるのかなって思ったので、こんな、形でブログに残しておければと思う。

ちなみに本日私は、背中にブリック(ヨガで使う道具)を、4つ入って手にもヨガの 木の道具が3本も手元にある。

多分自分の背中と手元物重さの合計は10キロを楽に越してるだろう。

普段から5キロ越えの荷物を持っているがさすがに重い。

このブリックもそのヨガで身体の使い方をより知覚しやすくするためのもの。

道具を使って身体にアプローチをする。

正しい位置正しい感覚。それを学ぶことが道に身を置くということなのではないかと思う。

ゴールは多分自分が決めたらそこがその人のゴールなんだろう。

結局は自分がどこでその時に満足するのかということなんだと思う。

ゴールを目指すのではなく、今ある自分をより高めるために修業を行う。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK