ある一時

ある一時

日頃ヨガを教えたり

学校で演技を教えたりしていると

教えることはしているが、

実際にその生徒からいろんなことを感じる学ぶことがある。

指導者は ただ上から何かを伝えるのではなくて、

常に新しいことを学び、そして常に勉強をする必要があると思う。

つまりはコミュニケーションである。

決して、

それが100%いい形なのかどうかは、今の私には分からない。

この環境の中で私は学ばせてもらっている。

自分の生徒が、自分の教え子が、

どんなことを感じ、どんなことを求め、

そして何がしたいのか、

私自身がしたいことと

彼らがしたいことはまた違うかもしれない

だがそれに出来る限り寄り添い、

その人たちの考えを自分の中に取り入れること

それはできれば

平和になるんじゃないかな

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK