11月12日から16日まで 東京芸術劇場でダンサーを努めます。

11月12日から16日まで 東京芸術劇場でダンサーを努めます。

 

 

情報公開です。

池袋は何かと芸術を振興させようとそれなりに力を入れている地区だと勝手に思っている。

演じる場所も多いが、なかなか自治体が腰を上げてくれることは少ない。

 

だが、このフェスティバル東京は2009年から続く、ある意味では町興し的なものである。なにせ、11月1日から11月30日までのまるまる1ヶ月間池袋を使って表現をみせるという

イベントだ。

header_img_logo_jp

実は私はこのフェスティバル東京の2009年や2010年には少しだけ関わっていた。

その後少し足を遠のいたが、やはり面白いイベントであり、応援したいというのも思っている。では

私が参加する作品は?

 

11月12日〜16日まで行われる。「春の祭典」

である。音楽はお馴染みストラヴィンスキーの、あの音楽である。

コンテンポラリーとして、新たに創舞するというものだ。

春の祭典を使った作品でメジャーに残っているのはバレエはもちろんだが、

モーリスベジャール

30512

 

 

 

 

 

 

 

マーサ・グラハム

m_MARTHA_GRAHAM  ピナ・バウシュ など、

image03

 

 

 

 

 

 

 

そうそうたるメンバーのなか、・グラハムと、ベジャールはすでに私は関わっているのですよ。

 

これはやるしかないでしょうと期待です。

まだリハーサルはまだなので、どのようになっていくかわかりませんが、ぜひとも応援よろしくお願いします!
the-rite-of-spring_main劇場は、

東京芸術劇場のプレイホール(中ホール)

改装後は初めて立つ楽しみだ!

東京芸術劇場 プレイハウス
全席指定 3,500円(当日+500円)

11/12(水) 19:30
11/13(木) 19:30
11/14(金) 19:30
11/15(土) 15:00 ★
11/16(日) 15:00
★白神ももこ+毛利悠子+宮内康乃による、ポスト・パフォーマンストークあり
※受付開始は開演1時間前、開場は30分前。
上演時間 未定

playhouse

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK