新宿で見ているこの看板。

新宿で見ているこの看板。

自分にカセをつけているわけではないけど、
人にコンサルで毎日のように投稿や更新をした方がいいよと、軽々しく言っておきながら、自分が実践しないのはいけねーなぁと思ったり、
自分が発信をしたいと思っているのに、実際上ある時から、やらなくなったんです。
外に発信をすることはすごいのですが、いろんなタイプの人と出会い話をするうちに、
金銭が発生していないのに、自分のことを外に発信することに少々億劫になってしまっていたんですよね。

「継続は力なり」自分が1番わかっているのに、それを継続するのは本当に大変なのですね。

この新宿駅にある看板ですが、一時とても有名になったんですよね。
佐藤修悦さんという駅の警備員のかたが、乗降客の為に作られたそうです。ガムテープで、
警備員ですから、このようなことは別に仕事でもないし、金銭が発生するわけではない。
でもその場にいる人たちのためにと、行なった行動。
素敵です。

昨今、その行動すらも誰の為に行うのかって自分が良しとしてもそれがその人達のためにならず、あらぬ方向へ進んでいったりすることも多々あります。
私はそんな状況を結構な頻度で体感しているせいもあるかもしれませんね。

誰かの為に、きれいなことでなくても、その人の笑顔のために。

PS:このコーンもガムテープのようです。
新宿駅に行ったら、そんな思いが詰まった、案内版があること思い出してみてくださいね。

shuetsu8

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK