久々のブログ

自分のサイトを持っていても更新をしないと始まらない。

その通り、情報を公開することで自分に返ってくることも多い。

でもいったんサイトが多かったりして、他にもSNSがあって、ブログと、SNSとリアルとの関係も含めて、問題を抱えてしまうことが多い。

私は不思議と何もしな時のほうが、問題が起きずに回るという環境にいる。

でもそれはそうだと思うのですよ。

発言することが、公開することが人に触れることだから、
その時点で、その目を触れる人が影響を受けるわけだから、

結果問題が起きるかもしれない。

問題は悪いことだけではないけど、たぶんその問題を処理することを面倒だと感じてしまっている自分もいることが、自分を見つめることで感じることがある。

不思議だね。
自分がやっていること。やりたいことは、人の前により公開して、公の人間になりたいのに、
それを嫌がる自分もいるということだ。

面白い。

だから人生楽しんだほうがいいんだな。

人の考え一つとっても矛盾の嵐だから。

人間って素敵です。

もっともっと、体で感じよう。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK